ブログ

NKUP+α(アガリクスサプリメント)【商品説明】

◆免疫系に働きかけるサプリメント◆

 

【NKUP+α】はアガリクスのサプリメントです。

アガリクスはキノコの一種で和名を『ヒメマツタケ』と言います。

 

ガンなどの大病を患ってしまい、何か良いものはないかとサプリメントを探していくと、一度は目にすることのある名前じゃないかなと思います。

 

通常のアガリクスなどキノコの栽培は、ハウス栽培といって真っ暗で湿度の高い施設で栽培されるものがほとんどです。

シイタケ栽培と同じような感じですね。

 

この製品のアガリクスは栽培方法が違います。

【ブラジルの大地で露地栽培されたアガリクス】なんです。

『アガリクスKA21』という特殊なキノコで、『太陽のキノコ』とか『神のキノコ』などとも呼ばれています。

太陽のキノコ:太陽の下でも生えてくる生命力の強い種類のためその成長はハウス栽培と比べて、信じられないくらい巨大に成長します。

神のキノコ:地中の栄養素を吸い上げる力が強いため、同じ土地で2度栽培することができません。地中の栄養素を吸うだけでなく、空気中の物質も吸収してしまうため、その栽培はブラジルの大自然の中で行われ、毎年、土地を変えて栽培をしているのだとか。

 

そのため、通常のアガリクスと比べ、その栄養価が全く違います。

免疫系に作用が期待できる『βグルカン』や、『ビタミン・ミネラル』の含有量がハウス栽培のものと比較しても格段に多いのだとか。

 

そして、キノコのサプリメント製品はその多くが、エキスを抽出して作られているものが多いのですが、この製品は、アガリクスそのものを粉末にして固めてあるだけ。

アガリクスをそのまま食べていることになります。

 

◇キノコってどうして免疫力アップって言われるの?◇

キノコには『βグルカン(ベータグルカン)』という成分が含まれています。

そのβグルカンの構造が、カンジダ(生物に悪影響を及ぼす真菌)と似ているため、体内に取り込み、腸管にたどり着くと、腸管にある免疫細胞が『体内に悪いヤツが入ってきた!やっつけなければ!!』と一斉に活性化するのだそうです。

実際には病原菌ではないので、生体には安全に作用し、免疫細胞のみ活性化されます。

 

キノコの成分が腸管で吸収されて体内で免疫細胞を増やすのではなく、腸管内で免疫細胞を刺激し、生体自らの力で免疫細胞を増やす、、というイメージでしょうか。

 

シイタケやエノキなどキノコ全般が、免疫力アップ食材として知られていますが、実際にはキノコの種類でかなりその刺激量が違うんですね。

日々の養生でキノコ製品を摂取することは大切だと思いますが、体に大きなトラブルを抱えた際にはそれでは間に合わないので、効率の良い製品を使ったほうがいいのかなと思います。

 

この【NUUP+α】は、人用の製品としての歴史が長く、国内の数々の大学病院との共同研究がされており、数多くの文献やデータの蓄積がありますので、安全・安心して使用できます。

 

アガリクス含めたキノコ系(βグルカン系)サプリメントが利用される場面での臨床研究

『ガンのサポート』←人でNK細胞の活性化

『抗がん剤の副作用を軽減』←白血球・赤血球の低下の回復が早い

『育毛・発毛』←マウスで毛刈りをした後の発毛期間が短縮

『皮膚の真菌症』←犬のマラセチア性外耳炎での報あり

『ストレス軽減・自律神経の安定』←ラットでの血圧低下、人での睡眠の質の向上

『創傷治癒促進』←マウスの実験

『腸内環境の改善』←人のリーキーガット症候群における、腸管バリア機能の改善

 

などなど、さまざまな研究結果が報告されています。

抗がんサプリだけの目的ではなく、加齢とともに被毛が薄くなったり、腸内環境が乱れているペットで、アンチエイジングを狙って使用するのもありかもです。

 

この製品は動物病院専売品のため、気になるかた、試してみたい方、興味があるかたは、電話またはお問い合わせフォームにて、お気軽にご相談くださいね。

5月3日(日)”ちゃこーるぐれい”OPENします!

5月2日(土)は予約の継続治療の方のみの往診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

”ちゃこーるぐれい ~ペットのためのセルフケア~”、昨秋から5月3日のオープン目指して準備を進めてまいりました。

緊急事態宣言が出ている最中、はたして予定通りオープンして良いものかどうか、毎日悩んでおりましたが予定通りオープンさせていただくこととしました。

ご自身のペットにプラスアルファのケアを提案すべく、各種健康機器・プレミアムフード・サプリメントなど、さまざまなアイテムをご用意しています。

本来は多くの方に訪れていただきたいのですが、時期が時期ですので慌ててご来店されることなく、落ち着いてから遊びに来ていただければと思っております。

もちろん今現在、何か必要なことを探されている飼い主様は、遠慮なくお越しください。

私は3-6日は、往診診療が休診となるため1日店におります。お困りごとがあればご相談にも応じます。

ただ、密を避けるため、ご友人・ご家族連れといった大人数ではなく、少数人数でお越しいただけますよう、ご協力をお願いいたします。

お電話でのご対応も致します。

 

3~14日まで

『スマホの中のお気に入りの画像でオリジナル缶バッジをお作りいたします!』というイベントを開催しています。

しかし、外出自粛が続いている状況ですので、その場でお作りするのではなく、『お気に入りの画像データを送ってくだされば、缶バッジを作っておきます!』イベントとしました。

缶バッジ作成器械をレンタルしている間に画像を送ってくだされば、その期間にお作りしておきますので、世の中が落ち着いてから、缶バッジを受け取りがてらお店に遊びに来てください。

受け取りに来ていただく期限は特に設けません。大切に保管しておきますので、いつでもお越しください。

詳しくはこちら

http://charcoal-gray.com/info/3259741

バッジにする画像の選択方法など、詳しく記載されていますので、ご確認の上お送りいただけますようお願いいたします。

 

※ペットの写真じゃなくてもいいですよ。

お子様・ご家族などお気に入りの写真がありましたら是非お送りください。

お一人様1つは無料。2つ目からは300円(税込)になります。

お受け取りの際にお支払いいただければ大丈夫です。

 

 

さて、随分と準備も整ってきましたので、少し店舗の紹介をさせてください。

ちゃこーるぐれい外観

店舗外観です。

 

高気圧酸素ルーム。飼い主様とペットが一緒に入れます。

エアコン・テレビ完備のため快適にお過ごしいただけます。

 

サプリメント各種。

少し説明を加えたプライスカードを用意しています。

本当は各種サプリメントについてもう少し詳しく説明書きを作りたいのですが、ちょっとオープンには間に合わなさそうなので、少しずつ進めていきます。

 

 

プレミアムフード各種。

良質の素材を使用した、プレミアムフードです。

メジャーな製品から、あまり知られていないこだわりの逸品までご用意しています。

 

”アンベルソ”のプレミアムマット。

全てのパーツが洗えますので、少し金額はしますが、1度購入すれば一生モノのベッドです。

 

その他、

デンタルケア関係

介護用品関係

ビワ温灸

交流磁気治療器

水素灸

ホルミシスマット

水素吸入など

さまざまなご提案ができるようにご用意しています。

 

実はやることが山積しておりまして、詳細をブログで書いている時間がなく・・・(汗)。

 

ちゃこーるぐれいHPがありますので、こちらをご覧ください。

http://charcoal-gray.com/

 

また、ちゃこーるぐれい専用の公式アプリがあります!

各種機器のオンライン予約はアプリからになります。

インストールするだけでお値引きクーポンを発行。

来店するだけで、ポイントをお付けして、ポイントが貯まったらお得なクーポンが発行されます。

最新情報もこちらから随時配信。

ぜひ、ご登録ください。

https://introduction.bp-app.jp/charcoalgray/

 

では、皆様にお会いできる日をスタッフ一同、楽しみにしています。

このような時期ですので、どうぞご自愛くださいませ。

 

 

新規店舗 スタッフ募集について

先日のブログ内で募集していました、新規店舗『ちゃこーるぐれい』のスタッフですが、

全ての時間帯において決定したため応募を締め切りました。

新しく働くスタッフとともに5月のオープンに向けて準備してまいります。

お楽しみに♪

お店を作るんです その6

私は往診獣医のため、なんらかの理由で動物病院に連れて行けない飼い主さんが大半です。代替医療やサプリメントを求めているわけではなく、ただただ困った状況になってしまったので呼ばれるわけです。
通常の治療を行う場合も多いですが、それだけではうまくいかなかなと思う症例に対して、何らか薬物療法以外の方法を提案し、それが飼い主さんの想定以上に効果的であったとき、皆さんとても驚かれ、喜ばれます。

『こんな治療があるなんて知らなかった』

はい、私も数年前までは知らなかったんです。

 

知っているけど選択しない・・・これはその人の意志なのでそれでいいと思います。
ただ、
知らなかったから選択できなかった・・・これはとてももったいないというか、後で知る時がきたら、とても残念なことだと感じると思います。

 

飼い主さんがご自身のブログやSNSで発信したり、また、他の方のブログやSNSから情報収集をされる方も多いと思います。

私は施設を伴っていない往診獣医ですから出会う患者さんの数も少なく、自分が収集した情報を発信する場が限られるため、とてももどかしい思いをしていました。

動物病院となると、こういった情報を得るにしても、そこがかかりつけ医でなければ敷居が高いかもしれませんが、お店であれば、気軽に寄っていただいて、ウィンドーショッピングをするように情報収集をしていただけるのではないかと、そんなふうに思っています。

 

自分が常駐しない施設ですからうまく運営できるのか、私が思っている思いがうまく伝わるのか、私の頭の中の情報がうまく提供できるのか。
現役獣医師がプロデュースするペット用品のセレクトショップなんて、自分自身も聞いたことがなく、今後の展開も皆目見当がつきませんが、こういった情報を求めている飼い主さんはいると思っています。

多くの方のお役に立てるような、そんなお店になるよう準備していきたいと思っています。

 

今後は5月の開店目指して店舗の準備やそこに置く資料の作成に時間を費やすことになり、再びブログの更新がうまくいかないかもしれませんが、少しずついろんなことをご紹介できればと思っていますので、次回からの更新は少しのんびりお待ちくださいませ。

◆◆スタッフを募集しています◆◆
普通のお店の”店番”とは違い、私がほとんどいない中、そのコンセプトを理解してお店を切り盛りしてもらわないといけないので大変かと思いますが、こういうことが好きな方ならとてもやりがいのある面白い職場ではないかと勝手に思っています。
従業員的にはオーナーがいないほうが気楽な部分もありますし・・・(苦笑)。
今後数回更新を予定しているこのブログを読んでいただいて、共感していただける方がいいなと思ってるので、興味がありましたら、るい動物病院に直接お電話いただくか、HPの問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

求人広告を掲載しています。

indeed求人

※2月15日追記

店舗スタッフ、無事に決定いたしました。