ブログ

お店を作るんです その6

私は往診獣医のため、なんらかの理由で動物病院に連れて行けない飼い主さんが大半です。代替医療やサプリメントを求めているわけではなく、ただただ困った状況になってしまったので呼ばれるわけです。
通常の治療を行う場合も多いですが、それだけではうまくいかなかなと思う症例に対して、何らか薬物療法以外の方法を提案し、それが飼い主さんの想定以上に効果的であったとき、皆さんとても驚かれ、喜ばれます。

『こんな治療があるなんて知らなかった』

はい、私も数年前までは知らなかったんです。

 

知っているけど選択しない・・・これはその人の意志なのでそれでいいと思います。
ただ、
知らなかったから選択できなかった・・・これはとてももったいないというか、後で知る時がきたら、とても残念なことだと感じると思います。

 

飼い主さんがご自身のブログやSNSで発信したり、また、他の方のブログやSNSから情報収集をされる方も多いと思います。

私は施設を伴っていない往診獣医ですから出会う患者さんの数も少なく、自分が収集した情報を発信する場が限られるため、とてももどかしい思いをしていました。

動物病院となると、こういった情報を得るにしても、そこがかかりつけ医でなければ敷居が高いかもしれませんが、お店であれば、気軽に寄っていただいて、ウィンドーショッピングをするように情報収集をしていただけるのではないかと、そんなふうに思っています。

 

自分が常駐しない施設ですからうまく運営できるのか、私が思っている思いがうまく伝わるのか、私の頭の中の情報がうまく提供できるのか。
現役獣医師がプロデュースするペット用品のセレクトショップなんて、自分自身も聞いたことがなく、今後の展開も皆目見当がつきませんが、こういった情報を求めている飼い主さんはいると思っています。

多くの方のお役に立てるような、そんなお店になるよう準備していきたいと思っています。

 

今後は5月の開店目指して店舗の準備やそこに置く資料の作成に時間を費やすことになり、再びブログの更新がうまくいかないかもしれませんが、少しずついろんなことをご紹介できればと思っていますので、次回からの更新は少しのんびりお待ちくださいませ。

◆◆スタッフを募集しています◆◆
普通のお店の”店番”とは違い、私がほとんどいない中、そのコンセプトを理解してお店を切り盛りしてもらわないといけないので大変かと思いますが、こういうことが好きな方ならとてもやりがいのある面白い職場ではないかと勝手に思っています。
従業員的にはオーナーがいないほうが気楽な部分もありますし・・・(苦笑)。
今後数回更新を予定しているこのブログを読んでいただいて、共感していただける方がいいなと思ってるので、興味がありましたら、るい動物病院に直接お電話いただくか、HPの問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

求人広告を掲載しています。

indeed求人

※2月15日追記

店舗スタッフ、無事に決定いたしました。