ブログ

お店を作るんです その5

昨日、店舗の上棟式がありました。

 

凄いですね、1日で骨組みと屋根まで上がってしまうなんて。

大工さんの仕事にあっぱれ!です。

 

このお店の構想は1年以上前からあったものなのですが、こうして建物が建ちあがっていく姿を見ると、正直ちょっとビビります(笑)。

 

お店の名前は
『ちゃこーるぐれい』と言います。

チャコールグレイ?灰色?
いえいえ、色は全く関係ありません。

私は大学の頃から2匹の猫を飼っていたのですが、その子たちの名前が『ちゃこ』と『ぐれ』だったんです。

向かって左が『ちゃこ』。右側が『ぐれ』

今の動物病院が我が家の『るいちゃん』から“るい動物病院”ですから、ちゃこもぐれも、もう天国にいっちゃったけど私にとって大切な我が子達、せっかくなら差別なく自分のお店の名前に使えないかなと思ったら“ピンときた!”感じ(笑)。
ネーミングセンスがないだけかもしれませんけどね。

ちなみに

『ちゃこ』はチャトラなので『ちゃこ』

『ぐれ』はグレーっぽい毛色だったので『ぐれ』

『るい』はおうちに来た時、涙やけが結構ひどかったので『るい(涙)』

・・・ほんと、ネーミングセンスがありません(;^ω^)

 

◆◆スタッフを募集しています◆◆

普通のお店の”店番”とは違い、私がほとんどいない中、そのコンセプトを理解してお店を切り盛りしてもらわないといけないので大変かと思いますが、こういうことが好きな方ならとてもやりがいのある面白い職場ではないかと勝手に思っています。
従業員的にはオーナーがいないほうが気楽な部分もありますし・・・(苦笑)。
現在更新を予定しているこのブログを読んでいただいて、共感していただける方がいいなと思ってるので、興味がありましたら、るい動物病院に直接お電話いただくか、HPの問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

勤務地:常滑市森西町1-103-1
就業時間:9時45分~13時30分(3時間45分)
     13時30分~18時15分(4時間45分)シフト制
     もしくは
     9時45分~18時15分(実働7時間45分:休憩45分)
     午前のシフト希望の場合は土日出勤が可能な方。
定休日:月曜日
給与:時給1000円~(昇給あり)
交通費:補助あり  
勤務は4月からになりますが、4月は開店準備及び研修のため出勤日が少なくなります。
水曜午後・日曜は研修及びプレオープン予定のため、できるだけ出勤していただくこと、5月3日開店予定のため、3-6日はできるだけすべて出勤していただけることを希望します。

他、詳しい条件はお問い合わせください

 

※2月15日追記
店舗スタッフ、無事に決定いたしました。